「天ヶ瀬ダム・高山ダム 特別見学」のバスツアーの募集について

 「天ヶ瀬ダム・高山ダム 特別見学」のバスツアーの募集について

お茶の京都DMOが監修した「天ヶ瀬ダム・高山ダム 特別見学」のバスツアーが京都京阪バス株式会社の主催で実施されます。
〇「天ヶ瀬ダム」ではダム堤上でのガイド案内及びダム管理事務所からダムの機能や役割の説明を受けた後、点検用通路(キャットウォーク)より見学していただきます。
〇「高山ダム」ではダム管理事務所からのダムの説明を受けた後、専用エレベーターを使ってダム堤体内部のトンネル状通路を探検して頂き、それぞれ普段見られない角度でのダムの魅力を満喫して頂く行程となっております。
〇行程としては午前中「天ヶ瀬ダム」を見学、途中宇治田原町の茶畑景観をご覧になりながら、「笠置いこいの館」にて昼食は特製ダムカレーをご賞味いただきます。
〇午後から「高山ダム」の見学をし、道の駅南山城村にてお買い物をしてお帰り頂くこととなっております。
〇形態の違った二つのダムを外からと内側から探検して頂き、お茶の京都エリアの新しい魅力を感じて頂けるツアーです。
〇旅行代金 大人お1人様:6,800円、小児お一人様6,300円

ツアーの募集を開始されていますので、お申し込みは「旅うらら予約センター」0774-65-1160(10:00~18:00(水曜定休日))へご連絡ください。
関連URL http://kyotokeihanbus.jp/02tabiulala/akifuyu2018g/18akifuyu/damtour.html