『第20回京の味めぐり・技くらべ展』における『抹茶アート教室』参加者募集中!

平成29年9月13日(水)から19日(火)までの7日間、府内最大規模の地場産品展示即売会である『第20回京の味めぐり・技くらべ展』を大丸京都店で開催します。
期間中の4日間に『抹茶アート教室』を実施するにあたり、事前募集を開始します。

◆内容
点てた抹茶(お薄)の泡をキャンバスにみたて、お好きな絵を描いていただきます。描いていただいた後、お菓子と一緒に召し上がっていただくほか、煎茶と抹茶等お茶のでき方の違いなどをレクチャーいたします。茶道は敷居が高いという方にも、気軽に抹茶に触れていただき、親しんでいただけます。
◆講師
日本茶インストラクター 吉田 惠美(よしだめぐみ)氏
◆定員
各回15名様 ※定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
◆参加費
無料
◆応募方法等
平成29年9月8日(金)までに下記申し込み先にお電話にてご連絡下さい。
申し込み先…京都府府民総合窓口・相談センター 075-411-5000(平日9時から17時まで)
※席に余裕がある場合は、当日会場にてお申し込みも受け付けます。
※イベント開始5分前になっても会場へお越しいただけなかった場合はキャンセル扱いとさせていただく場合がございます。

※詳細はイベントページをご覧くださいませ。
http://ochanokyoto.jp/event/detail.php?eid=147